新着ニュース

2018/06/28

映画 「雪の華」


2019年2月公開!中島美嘉さんの名曲「雪の華」を映画化

『登坂広臣さんと中条あやみさんのダブル主演によるフィンランドを舞台としたラブストーリー』として、それ以外の情報は伏せられて2月に製作発表されていた映画の詳細がこのほど発表されました。
岡田惠和が、この映画の脚本を手掛けております。

STORY
「神様、どうか一度だけ、私に恋をください」
東京-フィンランドを舞台に描かれる、一生に一度、運命の恋。
――幼いころから病気のために、幸せになることをあきらめてきた美雪。余命を宣告された彼女の唯一の目標は<約束の地>フィンランドでオーロラを見ることだった。ある日、美雪はひったくりにあい、声も出ずその場でへたり込んでしまう。そんな彼女の前に現れたのは、ガラス工芸家をめざす青年・悠輔だった。「声出してけよ!声!」まっすぐな彼の言葉は、凍りきっていた彼女の心をじんわりと溶かしていく。悠輔の働く店が危機になっていると知った美雪は「私が出します、100万円。その代わり1ヶ月間、私の恋人になってください」と、期間限定の恋を持ちかけて――。
かけがえのない出会いが、美雪に一生分の勇気をあたえて、悠輔の人生を鮮やかに彩っていく。東京と<約束の地>フィンランドを舞台に描かれる、一生に一度、運命の恋。

岡田惠和コメント

一時だけのヒット曲ではなく、後世にずっと残っていく曲でないと、この企画は成立しません。そして映画の最後にこの歌が流れることが約束されているという企画ですので、どういう関係の二人のどんなストーリーが一番しっくりくるのか、かなり考えました。
中高生は憧れが持てるように、そして大人の人たちにも共感してもらえるように、とにかく恋におちていく二人が、かわいく見えたらいいなと思いながら書いていました。
すごくシンプルに言うと、諦めないで勇気を振り絞れば、きっと何かが起きるという物語です。観た方が自分の可能性を信じられる映画になったらいいなと願っています。あとはやはりラブストーリーですので、悠輔と美雪に思いっきり感情移入して、ハラハラしながら二人の恋の行方を見守っていただけたら、うれしいですね。

映画「雪の華」

2019年2月全国公開

監督:橋本光二郎
脚本:岡田惠和
主題歌:中島美嘉「雪の華」
出演:
登坂広臣
中条あやみ
高岡早紀
浜野謙太
田辺誠一
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト
http://yukinohana-movie.jp